いよいよ8月もスタートです!
僕自身、この連休でしっかり休み、
フェスやサーフィンや食事など、しっかり遊び英気を養ったつもりです
また今週からしっかり仕事をしていきたいと思います

実は先日、生徒にすすめられてモンスターストライク、通称モンストをダウンロードしたのですが
・・・結局、その日の夜に消しました

やっぱりスマホのゲームというのはヒマだからできるもの
生活における優先順位はとても低くなってしまいます
忙しいときに、これ以上遊びの時間(しかもスマホのゲーム)に時間を使っている場合ではないのです
仕事に遊び(夏フェス、読書、サーフィン)に洗濯とやるべきことが多すぎて
スマホをいじっている暇があったら睡眠時間を確保しないと持たないのです

大人としてできる限り生徒たちには見本を見せてあげたいと思います
だからこそ遊びも、仕事も自分の意志で選んでいきたいですね
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://makotojuku.blog116.fc2.com/tb.php/1790-9df71d15