ここ数年、いわゆるリポビタンDなどの栄養ドリンクよりも
レッドブルなどのエナジードリンク?が流行っているように感じます
僕もたまに飲んだりしますが、実際の効き目は薄いような気が・・・

体に疲れを感じるようなときに便利な栄養ドリンクですが
あんまり飲み過ぎても体に悪い気がしてしまいます
そこで僕がおすすめしたい元気を出す方法

それは…

好きな音楽を聞く

です!

生徒たちはよく知っていると思いますが
僕は授業の休憩時間などだいたいPCの前に座って音楽を流しています
あれはリラックスしているというのもありますが
やる気を高めてもいるのです

特にこのハードな夏を乗り切るために
最近はDragonAshをずっと聞いています
やっぱり前向きな歌詞がいいんですよね~
ユーチューブなどで探していると色々な動画も落ちています

これなんかはマッシュアップというらしく
パフュームの曲とDragonAshの曲がつなげてあり超絶カッコイイです



栄養ドリンクで体を目覚めさせるのもいいですが
音楽で心を解き放つのもよいのではないでしょうか?
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://makotojuku.blog116.fc2.com/tb.php/1796-f4bb1d44