土日はオフでした

土曜日はふじむら先生とくらた先生とサーフィンに行ってきました
あいにくの天気に加え、さほどよくない小さな波でしたが
それでも楽しい時間を過ごせました
体力のない僕は早々にあきらめ、砂浜で昼寝していましたが・・・

日曜日は久しぶりに名古屋市科学館に行ってきました
お目当てはプラネタリウムなのですが・・・
ついたころには定員に達してしまっており、見ることはできませんでした
こちらはいずれリベンジをしたいと思います
まあ、平日に行くしかなさそうですね


さて楽しい休日を過ごした後、ここからは完全にガチンコモードです
今週後半からはガチンコが始まります!
その一歩目として今日は、生徒たちにテスト範囲表を確認するところからスタートするように声をかけていきます
まずは範囲表!これはテスト勉強の鉄則ですね!
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://makotojuku.blog116.fc2.com/tb.php/1799-4e0450ca