今日からガチンコ!です!

今回のガチンコから飲食に関する新ルールを設けることにしました
あとで生徒たちにも説明をしますが、こちらにも載せておきますね

①勉強中のスナック菓子などの禁止(休憩中はOK)

②ふたの無い飲み物の禁止

③ゴミは全て持ち帰り



①は集中力の向上のためです。手を使わないと食べられないようなお菓子を勉強中に食べることが、学力の向上にはつながらないし、本人たちの自覚していないところでマイナスなのではないかと判断し、今回からルール変更です。

②は単純にこぼす可能性を下げるためですね

③は来年度から導入しようと思っていたルールですが、今回から取り組んでみようと思います。


少しでも使いやすく、さらに学力向上につながればと思ってのルール変更です
良い効果が出ることを期待します
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://makotojuku.blog116.fc2.com/tb.php/1804-d7b51151