2014.09.15 617日目 
ネットが復旧しました!
いくつかのご家庭にはご迷惑もおかけしてしまったようで申し訳ありません

今日から久々の授業!
ドキドキしながら待っていたテスト結果ですが
今日は南中の3年生の結果が出そろいました

今年の3年生は蒼心塾始まって以来の勉強ができる学年なのですが
久々にその底力を見せられた思いがします

まず英語の塾内平均点がものすごく

88.4点(南中3年)

どうやら学校の平均点は60点台ということなので、圧倒的な平均点ですね

5教科合計の平均点も

402点(南中3年)

どうやら学校の平均点も以前よりも上がっているようですが
それでも素晴らしい出来だといえるでしょう


もちろん個々に問題は残っています
次の学診に向けて今日から宿題が出ている生徒もいます

勉強はめんどくさいですが、だからやらなくていいとも思いません
終わった時に後悔が少なくなるような決断を積み重ねましょう
日々の繰り返しが必ず自分を強くしますからね
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://makotojuku.blog116.fc2.com/tb.php/1816-4c8b04af