中2の結果が出そろいました!
南中生の健闘が光る結果となったと思います

特に5教科で約50点上昇した生徒たちが4人ほどいたのは素晴らしいですね!
平均点の伸びが10点程度?と予想されるので
この辺りの生徒たちは間違いなく順位が上がりそうです
結果がたのしみですね

逆に藤中は平均点が40点ほど落ちそうなので
順位の結果を見るまでうかつなことは言えませんね

今回の2年生の結果が良かった理由は明らかです
それは・・・

早くから取り組んだから

これに尽きると思います
いつもに比べ反復がきちんとできている生徒、質問がしっかりできる生徒が多かったです

この良い流れを継続するには、次はテスト週間前
塾で言うならガチンコ前の意識を改善するしかありません
それさえできればまだ中2は上昇の余地があります!
3年生で良いスタートを切れるように、上手に導いていってやりたいと思います

今回のテストは塾全体として、久々に全学年的に良い手ごたえでした
トライアスロンを英語寄りに変えたのも良い結果につながっている気がします
これは続けていこうと思います!
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://makotojuku.blog116.fc2.com/tb.php/1818-71be512c