中3生向けの課題講座を始めました

課題講座という名前は今勝手につけたものです。

毎回授業で模試の過去問を宿題としてだし、それらの解説をするという仕組みで始めています
木曜日の授業後に1回目を行ったのですが、やってみて思ったのは
少人数でも解説は難しいということですね。
なぜなら一人ひとりのレベルや疑問点が違うからです。

結局個別に解説が必要となるため
次回からは詳細な解説をつけて配布し、読んで解決できる部分は解決してきてもらおうと思っています
その上で残った疑問点を解消していこうと!

いずれにせよ受験勉強は始めようと決心した生徒たちから始まっています
最後に笑えるように、この流れを太く速くしていきたいですね
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://makotojuku.blog116.fc2.com/tb.php/1819-4e81e0b1