今日は中2生の授業
何人かが、ここにきて過去最高順位をとってきました
良い勉強が良い結果につながってとても良いですね!

MNK、AIK、YSK、おめでとう!

他にも過去最高順位とまではいかないまでも、前回より上昇している生徒が多く
とても良かったと思います
特にここまで伸び悩んでいた南中生に上がった生徒が多かったのが好印象です

授業しながら模試返却の1日だったのですが
やっぱり中2になると話すことがいっぱいありますね!
志望校が出てき始めている生徒が多くなりますし
そうなると、現在地からの距離がどれくらいかという話もしますし
そもそも期末の結果や勉強の様子を褒めたり、アドバイスをしたりするだけでも
ものすごい時間がかかります

まあ当たり前なんですけどね、一人と5分話すだけでも、16人いれば80分必要ですからね
感覚的に中1に返却する2倍以上かかる印象です
結果的にHNTとRYTの面談は時間切れで
また次回となってしまいました

本当はもう少し一人一人と話したいので、また気になる生徒はどんどん声をかけていこうと思います!
もっと成績を上げるぞ!
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://makotojuku.blog116.fc2.com/tb.php/1823-804f76fc