この間のガチンコ時から中学生の授業時に行う英語のテストをものすご~~~く簡単にしました!

理由は簡単です
テストを簡単にしたほうが成績が上がる気がしたからです

もちろん簡単というのは、内容をより良いものに変更したら
結果的に難易度が下がったということです

今までは最低限、英語に慣れてもらうために教科書の本文暗記をしていましたが
これは英語が苦手な生徒たちにとっては時間がかかる割に
結果につながらないことが多かったです

だから今は単語だけの簡単なテストにしました

ちょっと簡単にしすぎなんじゃないか?
・・・と自分でも不安だったのですが
夏休みから今回の期末テストにかけて単語テストを導入した結果
全学年的に英語の成績が良くなったので

だったらテストは簡単なほうがいいじゃん!と判断しました
さらに良い結果につながっていくことを期待したいと思います
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://makotojuku.blog116.fc2.com/tb.php/1824-eee8294e