中2生が9教科の順位で学年一位だったらしい!やったね!!

土日の2日間でお休みをいただきました

土曜日は中津川のソーラー武道館というフェスへ
日曜日は金華山へ遊びに行ってきました

もしかしたらここから年末年始までの中で唯一くらいのしっかり遊べるタイミングだったので
楽しい2日間となり、とてもリフレッシュできました
・・・ええ、月曜日に働きたくなくなるくらいに(笑)

大人が仕事をしたくないのと同程度に子供だって勉強はしたくありません
やった方がいいことくらいわかってるんです
でも、めんどくさいですよね

そういうときはなんでもいいから始めてしまうことをおすすめします
とりあえず学校の宿題を1問だけでいいから解いてみる
やってみると、実際には自分がそこまで嫌だったわけでもないことに気づきます
諦めてゴロゴロしてるよりはよほど建設的ですよね

僕も今そうやって仕事をして、予定していた予習を終えました
ここからは次の事務仕事を始めようと思います

生徒たちの手前最低限はがんばっている姿も見せないといけませんからね
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://makotojuku.blog116.fc2.com/tb.php/1826-d2b3f54b