今日は中1の授業

南中生は最近、学校で3者面談が行われています
なんでもそこで何人かの生徒が塾での勉強を褒められたようです!

いや~~うれしいですね!
蒼心塾のテスト前の勉強は100%学校準拠です

各学校で配布されるテスト範囲表を塾の机に貼り
ひたすらテスト範囲表に書かれた提出物の反復に取り組む

ただただこれを徹底するのが蒼心塾のテスト勉強です
はっきり言って、家で、一人でもやれる可能性のある勉強です
でも、大半の生徒はそれが家でやれません
僕の体感で言えば90%以上の生徒がそれを家でやれません
いや、やれる生徒はそもそも塾に来ていないだけかもしれません(笑)

だから蒼心塾としても学校の先生と敵対する気なんてまったくありません
むしろ仲良くなりたいくらいのつもりでいます
そしてできることならうちの生徒たちの通知表だけを良くしてほしいくらいです!

そんなことを思っているだけに、今回の学校で塾の勉強を褒められたというのは嬉しいですね
今後もぶれずにこの方針で進んでいきたいと思います!
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://makotojuku.blog116.fc2.com/tb.php/1833-feacaa51