今日は金曜日でエイムの日です

体験授業を受講中の生徒のお母さんが教室まで来られて
さらにお友達が体験授業を受けたいという話をしてくれました
最近のエイムの勢いを感じますね
とても嬉しいです

さて、お母さんが教室を見た際に
壁に貼られている掲示物を見てびっくりしていました

エイムの壁には成績上昇した生徒が掲示されているのですが
そこに貼られていた31位上昇!という数字に驚かれたようです
「そんなに上がったんですか!」とおっしゃっていました

31位上昇というのは中学入学時から満席になっている蒼心塾ではあまり見ない数字ですが
(蒼心塾は入学当時からけっこう勉強させますので)
一般的な塾ではこれといって珍しい数字ではありません・・・たぶん
特にエイムのような新しい塾に来る生徒たちは
成績が下がり切ってからくる生徒が多いので
そこから成績も上がりやすいのもまた事実です
僕自身過去にこれ以上に上がった生徒たちを多く見てきています

それでも保護者の方に驚かれるということは
その水準に達していない塾もきっと多くあるのでしょう
そういった塾からまだまだ転塾される方が多いかもしれませんね

・・・ただすみません
エイムももうすぐ満席になってしまいそうです
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://makotojuku.blog116.fc2.com/tb.php/1836-ccb41773