今年も江南市のまなびカレッジさん主催の企画
ウォーキングマラソンに参加してきました!

ウォーキングマラソンとは犬山城から名古屋城までの約40kmの道のりを
ひたすら自分の足だけで歩き切るイベントです
参加した生徒たちはわかってくれると思いますが
予想を越えて辛い、そしてそれを越えたときに素晴らしい達成感を得られる
そんなすごいイベントです

実は僕は昨年度の同イベントで、途中リタイアしてしまったので
今年は歩き切れるかとても不安でした
それだけに生徒たちと一緒に全員完歩できたことは
とてもうれしかったです

最後に主催の横山先生も言ってましたが
勉強でも、ウォーキングでも
一人ではできない、辛い、難しいことでも
みんなと一緒だからできる!
そういうことって意外とたくさんあるはずです
だったらやってみようかな~挑戦してみようかな~と思う
きっかけにこのイベントがなってくれれば最高にうれしいです

受験まであと半年
僕にとっても、生徒たちにとっても勝負の半年になります
それぞれの力を結集して、乗り越えていきたいです
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://makotojuku.blog116.fc2.com/tb.php/1840-063ea6da