毎日、毎日、いろいろな学年に授業をやっています
毎日、毎日、試行錯誤の繰り返しです

本当はプロとして毎日、びしっと決まった結果を出してあげたいのですが
他の色々な仕事同様、相手がいるものですので
やっぱりすべての結果が良いわけではありません
だからいまだに毎日予習しているのですが・・・

今日の中2は証明の単元でした
思ったより空欄は少なく、良く頑張ってくれていましたが
やっぱり「わかった!」という強烈な手ごたえを与えてあげることはできませんでした
まだまだ今後の練習が必要です

ただ授業がうまくいかないと嘆いていても、やっぱりうまくいくようにはなりません
そこで昨年度同様、今年も全国模擬授業大会の見学に行こうと思っています
様々な塾の先生の工夫された授業を見学するというのは
同業者にとっては本当にダイレクトに力になります
南中の文化祭に参加できないのはとても残念ですが
それ以上のプラスを手に入れて
生徒たちに還元していきたいと思います
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://makotojuku.blog116.fc2.com/tb.php/1842-ff3355cc