今日の中2授業は証明の練習

先週は初めて証明に取り組んでさっぱりな手ごたえだった中2クラスでしたが
今日は簡単な穴埋めパターンを何度も繰り返した上で
全文を書く証明のテストまで行いました

まだ細かいミスが出たりはしますが、だいぶ正しい形で書けるようになりました!
いいですね~こういう瞬間は教えていて楽しいです

取り組み始めた時にわけがわからなく、難しく感じる問題も
何度も反復することで、想像以上のレベルまでできるようになることなんて
実はものすごくたくさんあります

最初は押さえられなかったギターのFのコードも
上手にできなかった背面とびも
それこそ幼少期の自転車や一輪車だって
最初は全くつかめなかったコツが
反復するうちに自然に身に着いたりするものです

勉強も全く一緒ですよね?
まずは挑戦してみましょう!
何事もNo Challenge No more!ですから
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://makotojuku.blog116.fc2.com/tb.php/1846-ae133556