定期テストまであと6日!

入試(公立一般)まであと110日!


定期テストまでの日数がどんどん減っていきますね!
なんでも明日は南中が終わるのが早いということなので
塾は3時より開けておきます
有効活用してくださいね!

春に出した個別指導塾エイムは、大盛況というわけでもなく
かといって、全然人が来ないということもなく
本当に目標の人数に対して予定通り動いています!
先生の数が足りないせいで一時的に満席になっちゃってますけどね

なんでこうなったんだろう?と考えてみたところ
さっきふと、答えみたいなものがわかった気がしましたので
忘れないうちに書いておきます!
あんまり保護者のみなさんや生徒たちにとっては知ったこっちゃない話かもしれませんが(笑)

エイムが予定通りに進んでいる要素の一つは
「塾の強み(魅力)が共有できていたこと」ではないかと思うんです!

蒼心塾は集団塾
エイムは個別指導塾

塾としての形態は違いますし
もちろん月謝や勉強時間も違います
でも、それぞれの塾の売りは共通です

それは強制の自習やガチンコに代表される塾での長時間の勉強です
その中で勉強方法の指導をしていくというのが蒼心塾とエイムに共通する強みだと思うんです

もうちょっと伝わりやすい形で言い変えるなら
ぶっちゃけ塾での勉強時間に対して授業料が安いんです
つまりコストパフォーマンスがいいんですね
生徒たちは大変でしょうが(笑)
あと儲けが少なくて僕たちも大変ですが(笑)

こういった自塾の強み
これを共有できていたことが
姉妹塾であるエイムがスムーズに進んでいる
一番大きい要因なんじゃないかな~と思ったんです

今日は珍しく、塾全体に関する話を書いてみました
こうやって書くとちょっと経営者っぽいですよね?

来年度の予約を受け付けています!残り4名!!
<2015年度予約募集>
小5クラス(現小4):残席1名
小6クラス(現小5):残席3名

電話にてのお問い合わせ⇒0565-76-7815
メールにてのお問い合わせ→sousinjuku※heart.email.ne.jp
(※を@に変えて送信してください)

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://makotojuku.blog116.fc2.com/tb.php/1862-47abb53e