入試(公立一般)まであと88日!

木曜日は中3の授業です!
いよいよ塾で習う内容も終わりが見えてきました
最近は宿題の説明も入ってきているので、授業全体で説明の量が増えてきています
でも、きちんとついてきてくれているので、この辺はさすが3年生ですね

授業の進み具合としては…

英語・国語は終わっているので
社会にあと1時間
数学はあと3時間
理科はあと4時間
合計8時間ほどで中学校の内容がおしまいとなります

予定では冬期講習の前半に終わりを迎えますね
年内の終了が目標だったので、順調にここまで来れて良かったです
今年の3年生はさすがに平均400点をとってくるだけのことはあります
授業をしていても全体の理解度の高さに助けられています
その分、実はわかっていない生徒に対するフォローが難しいクラスでもありますが(笑)

中学校の内容が終わったら何すんの?と思われるかもしれませんが
もちろん終わり次第、入試の問題演習に入っていきますよ!
私立組は実は練習する時間も少なくなってきていますし
そうじゃなくっても学診が迫ってますからね
ここからはひたすら実戦練習です

既に中3生には宿題が出ていますが、実は冬休みの宿題はあれだけではありません
・・・といったらショックを受ける生徒たちもいるでしょう

でも残念なことに本当なんです(笑)
ショックは各自乗り越えてください
今やらなくていつやるんだ?って時期です
辛いことを、楽しく乗り切ってもらいましょう

来年度の予約を受け付けています!残り4名!!
<2015年度予約募集>
小5クラス(現小4):残席1名
小6クラス(現小5):残席3名

電話にてのお問い合わせ⇒0565-76-7815
メールにてのお問い合わせ→sousinjuku※heart.email.ne.jp
(※を@に変えて送信してください)
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://makotojuku.blog116.fc2.com/tb.php/1876-0ef5a004