中3学診まであと3日

私立推薦入試まであと24日

公立推薦入試まであと47日

公立一般入試まであと63日


中3の受験に向けての日数もどんどん減っていきますね
蒼心塾のように個人で作った塾をやっていると、
毎年、毎年受験生を担当することになります
ということは毎年、毎年、卒業を迎えることになります
春の卒業で生徒たちは気持ちとして一区切りつくわけですが
先生側は、春からまた新たな受験がスタートします
生徒ほどはっきりとした区切りがつかないのが本当のところですね
そういう仕事なんで言っても仕方がないんですが・・・

というわけで来年度に目を向けるために2015年度の料金表を作成しました
変更点がいくつかありますので
こちらでも軽く触れておこうと思います
内容を検討したうえで、2015年度の料金表は2月中には全生徒に配布予定です

【2015年度変更点(予定)】

①小学生も夏場(㋄~7月)の授業時間変更
小学生は例年授業時間を夏場も変更せずにやってきたのですが
やはり部活や、その後の中学生の送迎との兼ね合いを考え
夏場だけ時間変更をする予定です

②中学生の授業時間変更
19時~21時30分に変更予定です
ここ2年ほど、夏期講習や、冬期講習で時間変更を行った結果
通常の時間も変更してカリキュラム的に大丈夫そうなので
変更に踏み切ることにしました
逆に、これにより2015年度中の授業料上昇は無い予定です

③模試の受験料変更
これまで3,500円/回だった模試代が3,600円/回になります
こちらは模試を実施している会社の変更なので、塾側ではなんともしようがありません
ご理解いただければ幸いです


今のところ大きな変更点は以上の予定です
ガチンコや、自習などの蒼心塾の良い部分はもちろん残っていきます
来年度もよろしくお願いします
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://makotojuku.blog116.fc2.com/tb.php/1888-12762a8e