中3学診まであと1日

私立推薦入試まであと22日

公立推薦入試まであと45日

公立一般入試まであと61日


いよいよ中3は明日学診ですね!
取れる点数をきっちり取ってきてほしいです!

今日は冬期講習最終日でした
最後は中2の授業
授業前にNNとMNKが学校の宿題の質問をしてきました
これはとてもうれしいですね~
なぜなら前回の授業の時に
学診に向けて今やるべきことは?という話をしたからです
もう一度ここにも書いておきますが
学診に向けて今やるべきことは

①日々の授業をしっかりと聞く
②目の前の課題にきちんと取り組む

これが最短で最強だと思います
今習っていることは目の前に迫りつつある学診に限らず
来年の受験へとつながっています
目の前のことにきちんと取り組むことが結果的に入試につながっていくのです

授業後にはRKも質問をしてきました
相変わらず良い質問をしてくれます
この雰囲気がどんどん連鎖していくと嬉しいですね!


あ!書くの忘れてましたので書いておきますね
中1生と小5生に空席ができております
蒼心塾に興味のある方がいらっしゃいましたら
ご連絡下さい!
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://makotojuku.blog116.fc2.com/tb.php/1890-4252515d