中3学年末テストまであと4日

私立推薦入試まであと19日

公立推薦入試まであと38日

公立一般入試まであと59日


今日は朝から中3生が最後のトライアスロンに挑戦しました!

開塾当初から伝統として続いてきている蒼心塾の暗記トライアスロン
もちろん今年の中3生も3年間ずっと取り組んできました
そして、先ほど最後の生徒がクリアしたところで
今年の中3生のトライアスロンは終了となりました

はっきり言ってめんどくさい仕組みですが
テストにはっきりと効果ありの内容なので、毎回、毎回取り組んでもらっています
生徒たちからすると、嫌になることもあったでしょうが
ここまでよくがんばってきました
まずは健闘をたたえたいと思います

もちろんトライアスロンが終わっても
明日、明後日と、ガチンコは続きますし
ガチンコが終わってからも、自習も授業も続いていきます
刻一刻と減っていく時間を無駄にしないよう
残り(最大)60日を駆け抜けたいと思います
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://makotojuku.blog116.fc2.com/tb.php/1893-8d3d71dc