私立推薦入試まであと14日

公立推薦入試まであと33日

公立一般入試まであと54日


入試まであと2か月を切っています

今日はある事実を教えましょう。それは・・・

成績(実力と言っても良い)はここから伸びる!

これです

理由は大きく二つあります

一つはここからの勉強はすべてが復習、すべてが2周目ということです
勉強の一番のコツは反復です
ここからの勉強は全て反復になるのですから
それは一番効果的な勉強ができるということです
しかも新しい内容はもうほとんど習いませんからね


もう一つはとても大きい要素です
それはいよいよ覚悟が決まるということです
簡単に言えば、ようやくやる気が出るとも言えますね
やっぱり気持ちは大事です
気持ちの入っている勉強と、入っていない勉強では
僕の体感で2倍から3倍は効果が違うと思います

以上の2つの要素のおかげでここからの勉強はものすごく効果的です
パズドラ風に言うならエンハンス(攻撃力アップ)が毎ターンかかっているイメージです
強い問題もバリバリなぎ倒していきましょう!
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://makotojuku.blog116.fc2.com/tb.php/1898-4af55c51