私立推薦入試まであと9日

公立推薦入試まであと28日

公立一般入試まであと49日


今日はトヨタ学園の入試でした
受験した生徒は自分の全力は出せたと言っていたので
あとは結果を待つのみです!

今週からさまざまな案内が生徒たちに配布されています

小6生には今後の塾の流れを説明する緑色の紙が配布されています
保護者の方に届いているでしょうか?
欠席もいなかったので、全員に配布してあります
ご確認ください。

また2月から始まる新中1対象の中学準備講座の案内も始まっています
こちらはご予約いただいた各家庭にお電話させていただいております
つながらなかったご家庭は明日以降もご連絡していきますので
よろしくお願いします

さらに今日、明日の中1、中2クラスにはガチンコの案内を配布しています
今回も前回同様、プレガチンコ期間を設け、少しでもテスト対策の勉強時間を増やす予定です
プレガチンコは希望者のみの参加となっていますので、希望する場合は声をかけてください

そうそう、中3生の学年末テストの結果も出そろってきています
現時点で南中3年生の社会の塾内平均点が90点を越えています
いくら学校平均点が70点を越えているとはいえ、塾内に100点も2名、99点が1名となっていて素晴らしい出来ですね
こういった勉強すればきちんと結果が出るテストは本当にガチンコの成果が良く出ます
ガチンコでがんばって良かったと感じる瞬間ですね!
特に100点を取った生徒の一人は、ここまで成果が思うように出なかった時期もあり
それでもがんばってきた成果だったので本当にうれしかったです!
きっと彼が中1の頃に
「おまえは中3の最後のテストで100点をとるよ!」と言っても誰も信じなかったでしょう

さあ次は1・2年生のガチンコです
下の学年もこの勢いに続いていきたいものです!
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://makotojuku.blog116.fc2.com/tb.php/1900-6a9a163a