私立推薦入試まであと8日

公立推薦入試まであと27日

公立一般入試まであと48日


今日の中2クラスは先週に引き続き模試の過去問に挑戦中です!

まだまだ間違いが多い生徒たちですが
基本的に解説は理解できています
つまり全部惜しい間違いなんですね
説明していても感じますが、全然分からないという問題の方が少ないのが今の状態です

これはどういうことか?
どう考えるべきなのか?

そう、これはとてもチャンスだと捉えるべきです!
ちょっと勉強すれば理解できる!
この状態の時にきちんと勉強しておくことが、確実な成績向上につながります
授業の最初にも少し話しましたが、中3の最後まで来てしまうと
できることと、できないことがはっきりしてきてしまいます
今はまだまだ時間も、可能性も残されています
だから今しっかりと理解してね!

大丈夫、たとえ復習しなくっても、自習の時間にやってもらうから!
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://makotojuku.blog116.fc2.com/tb.php/1901-6eb7c454