私立推薦入試まであと7日

公立推薦入試まであと26日

公立一般入試まであと47日


今日の小6の授業では富士山の頂上でフランス人に会った話
中3の授業ではイスラム国の問題について話をしました

授業を行うことはもちろん大切で、特に中3は受験を意識して
勉強の内容ばかりになってしまいますが、やっぱり色々な話をしてあげたいです
それは僕が話したいとか、生徒たちは授業がつぶれてうれしいとか
そういうことももちろんあるのですが
それ以外にも大切なことだと思うのです

この時期の中3生を見ていると本当に勉強体力とでも呼べる力がついたと思います
毎回、入試の模擬をやっているのですが、それを一気に解き、説明を受けるというのは
意外とつまらなく、集中力を保ちにくい内容です
それでもついてきてくれる生徒たちを見ていると頼もしく思います
一番最初の結果が出るのが月曜日!
良い知らせを待ちたいですね~
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://makotojuku.blog116.fc2.com/tb.php/1902-5b786052