私立推薦入試まであと3日

公立推薦入試まであと22日

公立一般入試まであと43日


まずは何よりもうれしかった出来事から!
トヨタ学園を受験したKが合格しました!!!

はっきり言ってトヨタ学園は謎の学校なので、どれくらいの成績をとったら合格ということはわかりません
良く聞くのは面接重視ということ、あとは過去に蒼心塾から合格した生徒たちの成績から予想することくらいしか
塾側にできることはありません

つまり今回の合格は何よりも本人の力ということができます!
これは素晴らしいことですね!

授業の最初にKの合格を皆に伝えたら、生徒たちからすげ~と声が出ていました
こういう素直な反応が出るところが今年の中3の良いところですね!
Kも改めて嬉しさを感じれたのではないでしょうか?

いよいよ今週は私立の推薦入試も始まっていきます!
また週末には公立推薦の結果も出るでしょう
あっという間に過ぎてしまうのこり43日
やれることは全部やっていこうと思います!
今日からまた一部の生徒には宿題も出ています!
がんばれ!受験生!!
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://makotojuku.blog116.fc2.com/tb.php/1903-d869f49c