公立推薦入試まであと15日

公立一般入試まであと36日


今日は色々なことがありまくりでけっこうバタバタしているうちに1日が終わりました

全体的な印象としては良かったですね!
ちょっと振り返ってみましょう~

まず、新中1の体験授業がスタートしました!
今日来たのは3名ですね
皆、笑顔も見られ、元々いた生徒たちも積極性を発揮してくれて良い感じでしたね
まずまずのスタートが切れたのではないでしょうか
体験を受けた生徒たちも気に行ってくれればよかったのですが、どうでしょうね~?

中3私立推薦組の結果が出ました!
今年は3人受験し、3人とも合格です!
ある程度予想されていることとはいえ、これも素晴らしいですね!
特にKNKはこの1年コツコツと良く頑張りました
入試に使わなかった理科で最後の模試100点だったことも
その努力を表していますね
彼は中1の頃、英語の教科書の音読がまともにできなかったのですが
それも懐かしく感じられます(笑)
あらためて、KNK、KNT、HRKおめでとう!

中1・2のガチンコがスタートしました!
今日は僕は中3の授業に入っていたので、細かく見れませんでしたが
明日以降、声がけを行っていきたいと思います
特に中1男子を中心に意識を切り替えていきたいですね!!!

最後に居残りの中3生たち
数学の課題で、しっかり質問ができていい感じでした!
ちょっと乱暴な説明になってしまいましたが、よくついてきてくれます
こんな先生についてきてくれるんですから、良い結果を出してあげたいです!!

以上、振り返ってみましたが改めて思うことがありますね
塾楽しい!教えるの楽しい!!
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://makotojuku.blog116.fc2.com/tb.php/1907-2efc189c