公立推薦入試まであと1日

公立一般入試まであと22日


あと1日で入試ですね
おそらく多くの生徒たちの進路がここで決まっていきますが
もちろん一般入試まで終わりではありません
塾としては通過点としてとらえていきたいと思います!!

今日は懐かしい顔がいくつか見れました
まず高2のKNが久しぶりに自習にやってきました
なかなか勉強に集中できないと嘆いていましたが
嘆く必要なんかありません
やればできる子なのはよくわかっています
だから自信を持てるくらい勉強をすればいいんです
始めることが何より彼女の自信回復への近道でしょう

また1期生のNOKとSYGとSYKとTTYがお土産を持ってやってきました
どうやらみんなで大阪旅行に行ってきたようです
なんだかいい感じですね!

卒業した生徒達が顔を出してくれるのはとてもうれしいことです
たいていそっけなく対応してしまいますが
内心嬉しく思っていることはこちらに書き記しておきましょう
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://makotojuku.blog116.fc2.com/tb.php/1916-1c4e0c6f