公立一般入試まであと20日

今日は中2の授業でした
受験シーズンなのでどうしても「あれも教えなきゃ」「これも教えなきゃ」という気持ちが強くなります
それだけに授業内での問題の正解率が悪いと「まだこんなんもできないのか~」と思ってしまいがちですが・・・

・・・はい。わかっています。
それはここまで指導してきた僕の責任ですね
今はまだ基礎をしっかり固める時期です
こちらが焦ってはどうしようもありません

残り1年しっかり積み重ねて、きちんと1年後に本人たちが納得いく結果が出せるようにしてあげたいと思います
来週から受験向けの単語テストも始まっていきます
苦手な生徒こそここからしっかり積み重ねましょう!

定期テストは順位こそ出ていませんが、なかなか良い点数のような?
結果がたのしみです
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://makotojuku.blog116.fc2.com/tb.php/1918-f18266bf