中1授業も夜に行われるのが2回目となり、各生徒少しだけ慣れてきたようです
次からは4月の授業なので、自習も始まります
慣れるまでは大変ですが、1か月もすれば慣れていきますので
がんばっていきましょう!

さて、今日の授業では加法・減法について学びました
3がつの初旬にやった時は混乱が始まっていた加減乗除も
改めて加法・減法を学び直すことで、混乱がだいぶ減ったようです
こうやって繰り返してできていくのがとても良いですね

今日は新入塾の生徒たちが良くできていた印象を受けました
これは塾での勉強に慣れてきたことを示しているのかもしれませんね

タイトルは僕の加法の教え方です
今日は笑いもあり、正解率も上がり、とても手ごたえの良い授業でした!
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://makotojuku.blog116.fc2.com/tb.php/1934-3daa7d31