今日は新中2の授業でした

新中2クラスは最近入塾した生徒が2名いるのですが、どちらもまだまだ勉強の苦手な部分が多くあります
だからこそ授業中も気を付けてみるようにしているのですが
今日は良い意味で驚かされる部分がそれぞれにありました

一つは数学が苦手だと思っていた生徒が、きちんと教えたとおりに計算をし
自力で難しい問題に正解できていたこと

もう1つは英語が苦手だと思っていた生徒が
単語の覚え方、読み方の確認をしたら、自力できちんと書けるようになっていたこと

どちらもこちらの想定を越えてよくできていたので印象的でした
この調子でどんどん伸びていきましょう!
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://makotojuku.blog116.fc2.com/tb.php/1935-b2cc2c04