今日は中3の授業
英語はmakeの用法、数学は展開の公式を勉強しました

展開の公式は中3で頻繁に使っていく内容なので
ここを教え始めると中3の数学が始まったなぁという印象が強いです
これはきっと塾講師あるあるですね

時間はどんどん過ぎ去っていきます
先週の水曜日は全員第一志望合格に歓喜しました
その前の水曜日は朝から中3生と勉強していました
その前の水曜日は・・・

どんどん時間が過ぎていくのを実感する時期です
改めて今日から6期生を受験生としてとらえていこうと思います


そうそう4月からは自転車通勤しようと思い
今日、自転車を見に行ってきました
衰えつつある体を鍛えなおしたいと思います
そして弱虫ペダルを読もうと思います
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://makotojuku.blog116.fc2.com/tb.php/1936-b24889cb