今日から蒼心塾の新年度がスタートしました!
いよいよ十期生となる小5クラスも始動です。

いつまでたっても新しい生徒たちを見るのは緊張するのですが、
来てくれた8人の反応はどうだったのでしょうか?
こちらとしては、進み具合、理解度、雑談の配分となかなか会心の出来だったので
これで入塾してもらえなければ、単に僕の力不足だから仕方ないと思えます笑

来てくれた生徒たちは名前の雰囲気が似ていた点が唯一講師泣かせでしたが
それ以外はとても良い雰囲気で、良いスタートが切れました
今後が楽しみですね!

その緊張の反動なのか、夜の新中1の授業はいつもよりもさらに笑いが多めで進行しました
入学式前の緊張感が少しでも和らいでいてくれればうれしい限りです

さらに、さらに、今日は問い合わせも3件ありました
入学式などを控えて、塾を考える方も増えてきているのでしょうか?
現在の蒼心塾では小6クラスのみ受付中です
気になる方はぜひお問い合わせください
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://makotojuku.blog116.fc2.com/tb.php/1940-d3e1dd1d