今日の小6クラスは体験生がやってきました!

やっぱり体験生が来ると思うわけです
なるべくしっかりと授業をして、塾に入ってもらおうと!
ええ、そりゃあ思いますよ
だって商売なんですから!

ところが今日は前回遅刻した生徒がまた遅刻してきたので
説教からスタート
ええ、体験生がいるのにです・・・泣

まあ仕方がないですね
ダメなものはダメだと教えることの方が大事ですから
特にこういったことは小学生のうちに教えて、習慣化してもらわなくっちゃいけません

さらにその後授業内では、流れから天体の話になり
中学校の理科の内容に踏み込んで説明と質問コーナーを行いました
え?体験授業の科目ですか?小6国語ですよ
ええ、国語の体験授業なのに、理科の天体の説明です・・・

まあ仕方がないですね
これが普段通りのうちの塾の姿です
これで気に行ってくれれば入塾してくれるでしょうし
ダメならば入ってこないでしょう

入ってくれるといいなぁ~
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://makotojuku.blog116.fc2.com/tb.php/1952-312b788a