毎月のなんでもレター
やはり春先は増える傾向にあります。
そんな中で小学生から直筆でいただいたなんでもレターを今回は紹介したいと思います。
保護者の方ではありません。生徒本人が書いてくれました。

かとう先生へ
算数でくふうして体積をもとめようで加とう先生がわかりやすく教えてくれました。

おおはら先生へ
国語の感じで教えてくれたので月例テストで100点をとれました。



なんというかイイですね!こちらのやる気が引き出されます。
こうやって正の連鎖をつなげていきたいですね。

他にも毎月のようになんでもレターにご協力いただいているご家庭もあります。
これもまたうれしいものです。
これまでいただいたお手紙は全てファイリングしてとってあります!

さて、明日は体育祭ですね。
僕は午前中に南中、午後から藤中に向かうつもりです
いつも通りのイカれた髪の色をしていますので、勇気を振り絞って話しかけてください
生徒さんの名前を出していただけると、僕が怪訝な顔をする確率をぐっと下げることができます(笑)
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://makotojuku.blog116.fc2.com/tb.php/1956-f51755be