ガチンコがスタートして今日で三日目
毎日中学生は19:20~21:50まで勉強に取り組んでいます

さらに希望者はその後22:30まで居残りOKにしています
ここまでの二日間で居残っていった生徒は・・・

中3:AIK、RK、YSK、CST
中2:YT

以上となっています

居残りを薦めているつもりはありません。
居残りされれば僕の帰宅時間も遅くなりますし笑
居残りしたら成績が上がるなんて決まりもありませんし
要はどんな形でも自分に必要なだけ勉強してくれればいいのです
そして生徒たちが頑張る場所を必要とするのであれば
いくらでも居残ってがんばってほしいと思います

実際に中3のRKは昨日も、今日も早い時間から来て自習に取り組んでいます
大事なのは残ることそのものではありません
勉強する気持ちとそれを行動に移すことなのです

藤中生はテストまで残り1週間を切っています
限界まで勉強しましょう
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://makotojuku.blog116.fc2.com/tb.php/1959-049a55bd