僕が塾に着いたのが16時半
すでに一人の生徒が待っていました

小学生の授業が18:00から・・・

中学生のガチンコが19:20から

まだまだ授業開始まで時間があるこの時間に自習に来ている生徒は?
そう中3のRKです

成績優秀な今年の中3生の中で、トップクラスの成績をほこるRKですが
昔っからその成績は、彼の努力によって支えられています

頭が良いってことよりも、努力しているってことの方が大事だっていうこと・・・

って書いていたら中3のAYNとCSTがやってきました
これで今年の中3の成績上位3名がそろいましたね
(・・・誰か忘れてるような気もしますが)

改めて書いておきましょうね
頭がいいからすごいんではないですね
努力してるから頭が良くなるんですね 
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://makotojuku.blog116.fc2.com/tb.php/1961-b101e58a