僕は御船の辺りに住んでいるので、そこから藤岡のメグリアの横を通って、北上して塾まで通勤しています
その途上でいくつか気になる空き店舗があります

一つは旧形象塾、最近まで整体をやっていた建物です
あそこは大昔に家賃を聞いた時、今の蒼心塾2部屋よりも安く
それでいて同じくらいの広さが確保できそうだったので気になってたんですよね
蒼心塾を開業する前に空いていれば決めていたかもしれません

もう一つは旧サークルK、ちょっと前までトヨタ系列の研修センターみたいな使われ方をしていた建物
何も聞いていないので、家賃とか、広さとかはわかりませんが
おそらく使いやすいサイズだろうと外から見ていて思います。

蒼心塾はまだまだ今の場所で続きますが
その先のことを考えると色々と妄想が捗りますね

まあ5年後にそれらの場所が空いている保証はどこにもないんですけどね
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://makotojuku.blog116.fc2.com/tb.php/1968-6594bba9