テストも終わり、週末を満喫してきた加藤です
この週末は名古屋市にあるボードゲームが遊べる専門店に行ってきました!
やっぱり皆で遊べるゲームは楽しいですね!
塾でも簡単なボードゲーム教室やろうかな~

さて、今日から久しぶりに授業再開です

今日は中1クラス
良い成績だった子も、そうではなかった子もどちらもいることでしょう
彼らには今日2つのことを伝えようと思っています

1つは成績が良かろうが、悪かろうがここが中学の勉強のスタート地点だということです
特に春に受けた模試が最悪の結果だった1年生ですから
多くの生徒達がそれよりも良い成績だったのではないか?と予想されます
その成長を実感しつつ、このスタート地点からどうやって上がっていくのかを考えてほしいということです

もう一つはまだまだまだ足りないものがたくさんある
つまり上がるチャンスもたくさんあると知ってほしいということです
勉強方法の至らないところが多くある1年生です
今回のテスト結果を経て、それを直していってほしいと思います

それにしてもどんな成績だったのか楽しみですね~~
(実は不安もありますが笑)
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://makotojuku.blog116.fc2.com/tb.php/1971-6821aee9