珍しく忙しい日々を過ごしております。
保護者面談や、夏期講習の準備、合宿の準備、チラシの作成など
夏期講習が始まるのが怖くなる日々です笑

そういえば本日より、生徒たちにTシャツの案内を配布し始めました!
こちらでもデザインを公表しておきましょう!
ブログをご覧くださった方には特別にカラーで公開です
6周年デザイン

今年のデザインはどうでしょうか?気になる方はぜひご注文ください!!



さて今日はとても良く頑張っている生徒にアドバイスをしました
それは新聞やニュースや本などから広い知識を身に着ける意識を持った方がよいというものです

その生徒はとても頑張り屋なのですが、だからこそ視野が狭くなりすぎないように気を付けないといけません
人生は問題集が全てではありませんからね
もちろん高校入試のための勉強をしているのですが、
やっぱり高校入試なんて人生の通過点に過ぎないのです

長く続く人生の中で自分の進みたい方向を見定められるように
広い知識を身に着け、判断力と思考力を養ってほしいと思ってアドバイスしました
どれくらい伝わっているかはわかりませんが
10年後くらいまでに気づいてくれればいいかなと思います

明日は朝から合宿のミーティングです
良いものを作れるようにがんばっていきたいと思います
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://makotojuku.blog116.fc2.com/tb.php/1976-71a79049