今日の中1は英語と数学です

英語については今が山場を迎えていると判断し、大量の問題を一気に解く練習をしました

・・・結果はこちらの想定を超えて書けていました
ちょっと彼らの出来を侮っていたようです
でも、これで少し上のレベルの問題演習ができそうなので
嬉しい誤算かもしれません

数学ではテスト範囲の計算問題の復習をしました
全員正解を目指して一問ずつテストを繰り返していましたが
先ほど合っていた生徒が間違えたり、
間違えまくっていた生徒が正解したと思ったら
これまで全問正解だった生徒が間違えたりと
笑いと緊張感のあった楽しい授業だったと思います
もちろんハイライトは最後の問題で全員が正解したことですね
やればできると自分たちで感じてくれたのならうれしいです
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://makotojuku.blog116.fc2.com/tb.php/1986-e8808585