中三生のリスニングを何とかしたいということで
ビートルズを聞きながら英語を聞き取るという試みを始めたのですが
・・・なんか違う

ということで今日からディクテーションを始めてみました

リスニング対策には時間がかかる
ということは今から始めて続けていくことで入試に効果があるものを行わなければなりません
それがディクテーションではないのか?と僕は考えています

ディクテーションとは要するに英語を聞きながら英語を書き取ることです
今日は初回でレベル設定がちょっとむずかしかったのでもう少し下げたところから取り組んでいきます
大事なのは継続だと思っていますので
徐々にレベルを上げつつ、入試までに英語を聞いてわかるようにしていきたいです
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://makotojuku.blog116.fc2.com/tb.php/1990-3f69ae4a