8月に入りました!
中3生は何人か学校の宿題が終わってきているようです

中1・2は部活疲れを口にする生徒が増えてきている気がしますね~
日中の部活の生徒たちは大変ですよね

かくいう僕も中学校時代陸上部
つまり外の部活だったのですが熱中症などになったことはありませんでした
もちろん熱中症って言葉を聞いたこともなかったのですが(笑)

なぜかからなかったかといえば答えは簡単で
うちの中学の土日の練習は、朝の7時半からでした
その分終わるのは早く10時半には練習が終わっていた記憶があります
僕の中学は中京大のトラックを借りて練習させてもらっていたため
大学生が来ない時間に練習しないといけなかったから
このような時間設定だったのでしょうが
今思うとおかげさまで熱中症などとは無縁だったとも言えます


いずれにしても、暑い中きちんと塾に来て勉強しようとしてくれるわけですから
彼らにはそれなりのものを持って帰ってもらわないといけませんね
中1の場合は、夏休み明けの英語の期末テストで
はっきりとした良い結果を出したいです!
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://makotojuku.blog116.fc2.com/tb.php/1992-0b9d70f6