そういえば昨日4期生(現高2)のSIYが急に塾に来ました

なんでも大学の見学に東京?まで行ってきたようで
それにより入りたい大学が明確になり
勉強をがんばろうと思ったようです!
だから夏休みに塾の開いている日が知りたいとのこと


すばらしい!


僕自身、勉強は高校で躓きまくりましたので
学力を上げていくきつさは良く覚えています
はっきり言って最初の1か月は勉強に体を慣れさせるので精一杯
2か月目から下積みが始まり
効果が表れるのは3か月目からといった印象でした

彼はまだ高2
ここから失敗を繰り返しつつ
その度にきちんと再スタートをしていって欲しいと思います
がんばれSIY!
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://makotojuku.blog116.fc2.com/tb.php/1993-ca1878fe