今日は13時より中3生の模試、19時より中1・2の模試があります

そしてそれと並行して小学生のラッキー補習が行われています

これはなんとなくネガティブな印象を与えてしまう補習という言葉
要するに宿題が終わっていない居残りを
少しでも前向きに捉えてもらおうと思ってラッキー補習という名前になっています

ラッキーなんて名前になっていますが
実際には終えるべきノルマを終わるまでとことんやってもらうという
非常に蒼心塾らしい内容となっています

今回の参加対象者は小6生・1名、小5生:4名でしたが
すでに3人が終了し
残すところはあと2名となっています

この2名はこれまでためてきたツケが大きいようで
終わるまでまだまだ時間がかかるようです
早くてあと2時間というところでしょうか?

苦しいし、早く帰りたいでしょうね
それでも、もちろんできるまでやってもらいますけどね

この経験から学んで、次からはためないように取り組んでいってほしいと思います
がんばれ小学生!
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://makotojuku.blog116.fc2.com/tb.php/2002-fdabbfc4