現在22時26分

小学生のラッキー補習も残すところ一人となっています

これは23時は確実に越えるでしょうね

2か月も前から締め切りが告知されており

他の生徒たちが、早く塾に来てワークを見せたり

家で泣きながら取り組んだりしていた課題を

ギリギリまでやらなかった結果なのですから

とことんまでやってもらいましょう

ここで許すと、変な癖がつきますからね

やるなら徹底的にです


だいたい、1週間あたりでいえば30分もやってくれれば

そしてそれを塾に来たときに見せてくれれば余裕で終わる課題なのです

それを2か月もためるとこういうことになるのです

そういうことに気づけてラッキーな補習ですね

夏期講習の最後は小学生と過ごすことになるとは思いませんでしたね

それもまた良いのでしょう
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://makotojuku.blog116.fc2.com/tb.php/2003-ae0a9039