今日から小学生は9月の授業スタート、中学生はガチンコスタートです!

まずは13時~自由参加の自習だったのですが
中3を中心に多くの生徒が来てくれ、また多く質問をしてくれたのはとても良かったですね
そしてこういった場所に中1生の姿が見えないのは今後の課題ですね
もう少し痛い目に合わないと気付かないのかもしれません
できたらそうなる前に気づかせてあげたいのですが
まあ、勉強の痛い目くらいあっておいても問題はないでしょう笑

そして夕方からの小学生の授業は簡単な内容だったことも相まって
皆バリバリと問題を解いていました。
宿題をためるとろくなことがないというラッキー補習の経験も
今のところ生きているように感じましたね
少しずつ成長していってくれれば良いと思います
あ、そうそう先日のラッキー補習は結局23時までかかりました!
これも思い返してみれば良い経験でしょう

僕自身は昨日から謎の腰痛で死にそうなのですが
生徒たちもがんばっている時期ですので
僕も頑張っていこうと思います!
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://makotojuku.blog116.fc2.com/tb.php/2004-c56edf6f