今日は今後のイベントの紹介と、それぞれ考えていることを書いていきますね

<受験対策講座>
9月中旬から全15回の受験対策講座が始まっていきます
昨日のガチンコは講師たちに指導を任せつつ
こちらの内容をずっと考えていました

内容の候補としては・・・

数学の難問演習・解説
英語の長文読解練習
英語のリスニング対策
化学・物理の問題演習
歴史のまとめ
国語の問題演習

これだけのことをやりたいのですが、はっきり言って時間が足りません
受験対策講座は13時~18時と蒼心塾の講習の中では長めの時間が確保してあるのですが
それでもなかなかやりたいことを全部やり切るのには時間がかかります

実際の内容はこちらで取捨選択をし、
家でやれることは宿題としてやってきてもらう形で進めていきます
最初の目標は11月の学診(第2回)です
必ず今回の成績より上げるという決意でがんばります!


<ウォーキングマラソン>
今年もウォーキングマラソンの季節がやってきました!
日程は10/18(日)
対象は中3生の予定です
企画のまなカレ(合宿を一緒に行った江南の塾です)の横山先生からも
檄文と言える内容の案内文をいただきました
来週配布していきたいと思います

僕も体調を万全にして、歩き切りたいと思っています!


<SOUSHIN CUP2015>
シルバーウィークのお休み中にミニ四駆の大会を実施することにしました
昨日も藤中の生徒たちに伝えましたが
遊びも、勉強も、なんでも全力で楽しんだ方が楽しいに決まっています
今回は全力で遊ぶ姿を見せるために
要するに自分が遊びたいから生徒も参加できる遊びの企画を考えてみました
評判を見て、また色々な企画を考えたいです


以上、この秋に予定されている塾でのイベントについて書いてみました!
遊びも、勉強も、きちんとやりきって
次につなげていきたいです!
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://makotojuku.blog116.fc2.com/tb.php/2010-ed07705a