今日は小6クラスと中2クラスの授業でした

小6クラスは算数のワークの進み具合がなかなかよい感じですね
この調子でがんばっていってほしいです
特にHNK、RYT、KZK、SYKあたりが引っ張っていってくれますので
それにつられてどちらかといえばクラス内も前向きな雰囲気に感じられます
中学に上がるのが心配な学年でしたが、この調子なら大丈夫そうでしょうか

中2クラスは、先週退塾が出て、一つ空席のある状態でしたが
今日問い合わせをいただき、体験授業が決まりました
どんな生徒が来るのか楽しみです!

また、英単語テストの形を変えて、教科書の本文和訳を行うことにするかもしれません
この方が自主的に勉強が進み、教科書の内容理解ができ、結果的にお互い良いのかもしれません

中3生が心配だからといって、他の学年をほかっておいているわけではありませんからね
常に成績上昇に向かっていきたいです!
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://makotojuku.blog116.fc2.com/tb.php/2019-90c9a37b