今日の昼間に塾の電話が鳴りました。
番号を見てみると052-から始まっています

時間帯と番号からいって営業でしょう
はい。やっぱり営業でした笑

人によって対応が分かれるのかもしれませんが
僕は営業の電話も出て話を聞くことが多いです。

今日の話は、塾オリジナルのアプリを作りませんか?というものでした
あれ?この話、先週も聞いたことあるな~と思いながら
先週こちらに電話していないか聞いてみると
「僕はしていません」との反応
ではお宅の会社はどこに営業電話をかけて、どこにかけていないのかを
社内で共有しているのか?と聞いてみると
「していません」とのこと

・・・論外ですよね?
手あたり次第連絡をする仕事なんでしょう
だからといって、一週間前に連絡して断られたところにもう一度電話をして
契約してもらえると思っているのでしょうか?
厳しめの言葉を伝えて切りました。

ええ、わかっています。
こういったところは何を言おうとまたかけてくるのです
別のバイトらしき人が、何も知らずにかけてくるのです
かわいそうなのはそんな仕事をやらされている人です

いつも思うのですが、生徒たちには将来、こういった辛い思いしかしない仕事はしてほしくないです
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://makotojuku.blog116.fc2.com/tb.php/2024-945535ea