中学校の文化祭に行ってきました!

南中は合唱コンクールの鑑賞
せっかくなので、もう少し保護者席を生徒たちに近づけてもらえるとありがたいなぁと毎年思います。
藤中は合唱コンクールと有志発表の鑑賞
せっかくなので(以下略)

ちょっとここで愚痴らせてもらいますと・・・

南中は外部の方を呼んで文化鑑賞会的な形にするのが好きなようですが
あれって、誰が得するんでしょうか?
まずもって生徒たちには不評ですし、おそらく保護者たちにも不評でしょう
大人になってから良さがわかるようなものなら良いですが
なかなかそうもいきません

やっている内容が悪いわけでは無いと思うのです
単にプレゼン力不足なのでしょう
これからやる内容は、子供達にはわからないかもしれないけど
こう言うところに気を付けると面白いんだよ!っていうのを
上手に説明しながらやらないと、どんなに素晴らしいものを見せたって無駄だと思います
この思い誰かに届け~~~

藤中は有志発表がおもしろかったですね!
特に最後の姉弟コント!
ちょっと感動して泣きそうになってしまったくらい良かったです
彼らの今後に期待ですね(笑)

どちらの中学でも、うちの生徒たちのがんばりが見られてうれしかったです
また来年も顔を出したいと思います
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://makotojuku.blog116.fc2.com/tb.php/2025-fb095487